なんだか今、IEインターネットエクスプローラーの脆弱性と言う事で
色々騒がれてますね。

要は今現在は、使うのをちょっと控えたほうがいいと言う事です。

管理人は、もともと使ってなかったのでたいした影響は、なかったのですが

日本では、インターネットを使ってる約5割のユーザーがIEインターネットエクスプローラー(もっと多いと思ってました。)を利用してます。

恐らくIEインターネットエクスプローラー以外にインターネットをする方法がある事を知らない方も多いと思いますが、実は、IEインターネットエクスプローラー以外にも色々と便利なブラウザと呼ばれるものがあるのです。

では、どのような代替ブラウザがあるかというと実は、iPhoneに入ってるブラウザは、Safari(サファリ)と言って結構知らずに使ってる方もいます。

Safari(サファリ)もWindowsのパソコンでも使えます。

あと管理人もメインで使ってるGoogleChrome(グーグルクローム、クロム?どっちか正しいかは、調べて下さい。)と言うブラウザもあります。

その他には、Firefox(ファイアーフォックス)と言うなにやらちょっとかっこよさそうな名前のブラウザもあります。

全て有名なものでその他にもインターネットを閲覧する代替ブラウザは、ありますが
とりあえずは、上記で名前をだした代替ブラウザは、当然すべて無料で利用出来ますし詳しくは、ブラウザ名で検索かければ色々情報出てきますのでIEインターネットエクスプローラーで不安な方は、調べて見て下さい。

 カテゴリ