2015年の年賀状に新たな取り組みが発表されました。
日本郵便が初の萌え年賀状となるテンプレートを無料で公開しました。

昨年まではシンプルなテンプレートを数多く公開しておりましたが
どうしても毎年似たようなテンプレートになりがちで不評もあったようです。
そこで今回幅広い年齢層の方、現状で対応出来てない層の方にも利用してもらえるように
人気絵師8人との協力により8種類の萌え年賀状へチャレンジされたようです。

8人の人気絵師はそれぞれイラスト投稿サイト等で活躍されてる方々で

「おちゃう」さん、「国道12号」さん、「なつめぐ」さん、「羽根ペン」さん、
「またよし」さん、「もちきん」さん、「noraico」さん、「tsukumi」さん

と知ってる方も多いと思います。

Twitterでも「こんなにかわいい画像が使えるだと」「普通にクオリティー高ぇ」
といった声が多く上がりかなりの注目を受けているようです。

いずれも2015年の干支で羊(ヒツジ)と女の子をテーマに描かれ
どの絵師さんもさすがです。

着物+ニーソックス等、萌えに相応しいイラストがそろってますので
萌えキャラ好きにはいいかと思います。


ただ萌え年賀状と聞くとなにかマニアックな一部の層に受け入れられると思うかもしれないですが
小学生に女の子にも受け入れられるような本当にかわいいテンプレートが揃ってますので
ぜひ一度見てみるのもいいかと思います。

 カテゴリ

 タグ