2015年1月14日に放送スタートした
玉木宏主演のドラマ「残念な夫」での
ワンシーンで演奏されたピアノの曲についての 話題が上がっております!

あのピアノ曲の曲名は? 演奏しているのは誰?


演奏しているのは乃木坂46の生田絵梨さんですね!

default_056a52f33f34bc02a5ec6a5a2afaa17a.jpg
※asahicom.jpより

自身初のレギュラー出演との事で役どころは
ピアニストに憧れるが母との思いの違いに葛藤する
役を演じてました。

話題になっているピアノのシーンですが
冒頭でのシーンで玉木宏演じる陽一が通りがかった
楽器店で演奏しているピアノの曲を聞き入ってしまう。

というシーンですが

article.jpg
※zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141222-00000027-the_tv-entより

確かに聞き入ってしまうやさしい演奏ですね!

よくこういったピアノシーンは指先だけ写すとか
ありますが乃木坂46の生田絵梨さんは本当にピアノを 引いてますね!

しかも上手い!

今回のドラマで演奏されたピアノ曲ですが

ショパンのスケルツォ第3番嬰ハ短調作品39

を演奏されたようです。

間違ってたらごめんなさい、、、。

乃木坂46の生田絵梨さんと言えば

1月4日に放送された「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」でも
そのピアノの腕前を披露して高く評価されてましたね!

1419237711681133403.jpg

今後のドラマ「残念な夫」でのピアノ演奏、演技にも
注目していきたいですね!

 カテゴリ