Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)のKjこと降谷建志が
遂にソロデビューの始動が発表されました!

ソロ初のシングルは2015年3月16日より配信スタートされました!
「Swallow Dive」


本日3月16日発売の音楽雑誌『MUSICA 4月号』にも降谷建志のインタビューが
掲載されているようなのでこちらも注目ですね!

Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)と言えば1997年にメジャーデビューし
それ以来ずっと活躍を続けているモンスターバンドの一組です!

好きだった曲は「Grateful Days」(1999年)
だったんですけど、、、。特にPVが鳥肌ものです。


(PV) Dragon Ash - Grateful Days 投稿者 Ichimaru

だけど、この曲はご存知の方も多いですが一緒に歌ってたZeebra(ジブラ)が後に
Kj、降谷建志のステージでの振る舞いや後の曲がパクリとディスった事から
一緒に歌う事は無くなりました、、。

Zeebra(ジブラ)自身のグループ、キングギドラの「公開処刑」と言う曲では
歌詞もかなり過激にディスってました、、。
まぁ、これはこれで私は好きなんですが、、。



これだけディスってるのにこの後、ジブさん桝太一さんにレクチャーしてます!(笑)

ますさんとホリケンに教えるジブさん

色々な説や色々な意見があるのでここでは詳しくは書きませんが
とにかく、この曲でラップに目覚めた方やDragon Ash(ドラゴンアッシュ)を
知った方も多いと思うので間違いなく言えるのはラップやHIPHOPを日本で 認知させた一人であると思います!

なんにしてもまた、Zeebra(ジブラ)とKj、降谷建志が一緒に活動するのを見たいですね!!

あとボーカルの降谷建志さんと言えば元グラビアアイドルのMEGUMI(メグミ)さんと
結婚されたのも有名ですよね!

img_0.jpg
matome.naver.jp/odaiより引用

結構すぐに離婚もあるかと思ったんですがてMEGUMI(メグミ)さんが理解ある奥さんみたいで
上手くやられてるみたいですね!

また、お父さんは俳優の古谷一行さんと言う事でも有名です!
2142565163640611203.jpg
matome.naver.jp/より引用

しかし親子そろって渋いですよね。

001.jpg
mantan-web.jp/より引用

身長は160㎝代と低いほうなのに恰好いいのは羨ましいです。

とにかく今後のソロの活躍にも期待です!

ただ現在の所ソロでのコンサート、ライブの予定はないそうですが、、、。
いつかあると思うので楽しみですよね

夏になると色々な音楽フェスがありますがDragon Ash(ドラゴンアッシュ)の音楽フェス
での存在感は半端ないです。

とりを務める事も多くライブの一体感も半端なかったです!

また、すでに発表されているフェス、イベントもありますし、
今年もソロをと並行してライヴ活動を行うみたいなんで楽しみです。

降谷建志からDragon Ash知る人も出てきたりしたら嬉しいですね!

【おとくケータイ.net】